人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はすの会で御酒をいただく

はすの会で御酒をいただく_a0159039_1324569.jpg


みなさんこんにちは。きょうは早朝催された千秋公園のはすを愛でる会に参加してきました。写真はフキの茎を通して御酒をいただいているところです。もちろんお堀の周辺を巡ってはすを愛でることも忘れませんでしたよ。
はすの会で御酒をいただく_a0159039_13252970.jpg


千秋公園内にある八幡神社には、竿灯の竿先にお供えする御幣をいただきに、各町内の方々がいらっしゃってました。みなさん頑張ってくださいね。私は、秋田観光おもてなし隊としてサポートさせていただきます。
はすの会で御酒をいただく_a0159039_13264568.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

by atoriesakura | 2013-08-03 13:27 | 日記

<< 染め、おもしろ展~遊学舎で開催中 きつねのメーク~通町こんこんまつり >>