人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千秋公園入口-循環バスでどうぞ

千秋公園入口-循環バスでどうぞ_a0159039_14204472.jpg


みなさんこんにちわ。秋田市もようやく梅雨明けといったお天気になってきましたね。多少暑さは感じますが、いずれにしても秋田市はお盆明けぐらいまでの短い夏ですから、夏を満喫する気持ちで過ごしていきましょう。

千秋公園入口-循環バスでどうぞ_a0159039_14124214.jpg

移転・改装オープンした「あとりえ咲楽」は、先日から試験運行が始まった秋田市街地の循環バスの停留所”千秋公園入口”の真ん前にあります。100円のワンコインでバスに乗っていらしてください。この循環バスの試みも、おそらく利用者が少なければ本格運行には至らない可能性があります。中心市街地には乗用車を控えて公共交通機関を利用しましょう。


ちなみに、ルートはこちらの写真です。
千秋公園入口-循環バスでどうぞ_a0159039_14175987.jpg

赤れんが館などが入っていないということは、観光客向けというよりは、”市民の足”としての役割を想定しているのでしょうね。

”千秋公園入口”のバス停から広小路を挟んでみえる千秋公園のお堀は冒頭の写真のように、”大賀ハス”が満開です。こちらも足を止める方が多く、とてもよい風景です。ぜひ”千秋公園入口”までどうぞ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

by atoriesakura | 2012-07-29 14:24 | お知らせ

<< 高温注意情報発令中~夏野菜で乗... 建物案内人のユニフォーム姿~新... >>