人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきた満開地産地消まつりに出店中

あきた満開地産地消まつりに出店中_a0159039_11265466.jpg


みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。きのうまではとても過ごしやすかったですけれど、きょうはまた一転して雪模様の一日となりそうですね。そんななか、あとりえ咲楽は”あきた満開地産地消まつり”に出店しています。この催しは、「スギッチファンド」が主催しており、東日本大震災の被災者支援の取り組みに賛同して、私達も参加することにしました。きょうはあとりえ咲楽にとって定番のニットソーイングのお洋服に加えて、
あきた満開地産地消まつりに出店中_a0159039_11331351.jpg


生地を活用してなかにビー玉などの丸いものをいれてつくったアクセサリーも並べてあります。これは、福島などの被災者で秋田で避難生活を送っている人々に作りかたを教えています。長引く避難生活のちょっとした気晴らしになればと思っています。
あきた満開地産地消まつりに出店中_a0159039_11361477.jpg


作りかたは簡単ですが、とても洋服に合わせると映えるのですよ。
また、まだまだ寒い季節をおしゃれに乗り切るために、こんなストールも作っています。
あきた満開地産地消まつりに出店中_a0159039_11391222.jpg

会場はイオンモールです。是非足を運んでみてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

by atoriesakura | 2012-02-25 11:40 | イベント情報

<< おしゃれチュニック つるし雛の展示会(秋田テレビ) >>