<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さくらんぼがり

秋田県湯沢の三関にさくらんほがりにでかけました甘くてちょつと酸味があり肉厚の佐藤にしきです。毎年行ってますが、今年はお天気も良くできばえは最高です
a0159039_229242.jpg

a0159039_229642.jpg

[PR]

by atoriesakura | 2014-06-30 03:28

私は誰でしょう

私は誰でしょう? そんなタイトルがぴったりでしょう!大好きな畑で農作業にはまってやます。つぼみな、いんげん、トマト、サニーレタス 、かぶ、春菊、あすぱら、大根、ねぎ、などの夏野菜が美味しそうに成長してます。ラズベリーも摘み取りが始まりました。どうです私の作品、おすそ分けに忙しいです
a0159039_912734.jpg

a0159039_9115125.jpg

[PR]

by atoriesakura | 2014-06-29 14:24

ジャム

a0159039_22195611.jpg

[PR]

by atoriesakura | 2014-06-21 03:45

ラズベリージャム

昨年取れたラズベリーでジャムをつくりました。沢山収穫して冷凍保存したものです。甘酸っぱい香りが部屋いっぱいに広がっています。今日はひとつぶ収穫しました畑の木には沢山の実がついてます。ヨーグルトやパンに相性抜群です美味しいですよ
[PR]

by atoriesakura | 2014-06-21 03:33

お宿の心づかい

その名前もめでたい、鶴亀大吉旅館 館内あちこちに、鶴 亀 大吉 スポットがあります。本当に楽しくなりますよ。
a0159039_510495.jpg

開運の扉で歓迎です
a0159039_5152499.jpg

夕食のひみつ豚のしゃぶしゃぶは最高でした
a0159039_518439.jpg

a0159039_519868.jpg

[PR]

by atoriesakura | 2014-06-19 10:28

日光東照宮

同窓会のかえり日光に寄り道です。小学校の時、修学旅行で行ったところですが、あらためて訪れてその時代のすごさを感じました
a0159039_50364.jpg

[PR]

by atoriesakura | 2014-06-19 10:18

畑の野菜たち

からから天気に待望の雨が降り、野菜たちも元気を取り戻しました。どうですみずみずしく美味しそうでしょう
a0159039_4501022.jpg

[PR]

by atoriesakura | 2014-06-19 10:08

充電の日々

今月は充電月間!
先月までは何かと忙しい日を過ごしていましたが、充電の為旅に出ました。世界遺産の白川郷を訪ね、乗鞍岳や上高地で新緑に触れ、気持ちをリフレッシュさせ草津中学校の同窓会に出席しました。55年ぶりに会った親友に昔の面影をようやく思いだしそのあとは、涙で顔がくちゃくちゃでした。
a0159039_4364523.jpg

a0159039_438357.jpg

a0159039_4393853.jpg

[PR]

by atoriesakura | 2014-06-18 23:11

お茶会

6月最初の日曜日秋田市の千秋公園でお茶会が開催されました。梅雨入りを前にとても爽やかなお天気のなか、2人の娘と着付けの生徒さんたちと、いただいたお味は最高美味しいかったです日本文化にふれたひとときでした。
a0159039_565732.jpg

a0159039_575646.jpg

[PR]

by atoriesakura | 2014-06-02 10:25