<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アスバラ

毎日良いお天気がつづいて家にいるのがもったいない。そこで朝から畑に行き気持ち良いあせをかきましたじゃがいもやネギを植えてふと見るとなんとアスバラが元気に成長してました。さっそくごちになります。初夏のチュニック2点出来ました。
a0159039_20113855.jpg

a0159039_20121421.jpg

a0159039_20124978.jpg

[PR]

by atoriesakura | 2014-04-27 01:26

お花見

今年の桜は特に綺麗に感じられます。花がまんべんなく枝についています。鳥に花芽を食べられずに咲いたからそうです花より団子ならぬチョコバナナをたべました
a0159039_22291377.jpg

a0159039_22293996.jpg

[PR]

by atoriesakura | 2014-04-26 03:50

テーブル

新しいテーブルどうですか!ティータイムの会話がはずみそうです。庭にはお花も植えていい感じです。春は確実に進んでいます。春向きのチュニックをご紹介します。サイズはゆとりサイズです。
a0159039_21262592.jpg

a0159039_21264276.jpg

[PR]

by atoriesakura | 2014-04-21 02:30

草とりに夢中

暖かな日射しに誘われて今日は一日草取り、すごすぎる草と言うよりは竹の根っ子が土の中をはっていました。ようやく耕せる状態になりました。すこしづつですが何とか住める状態になりつつあります、おうちかるちゃーもオープンできる日が近づいてきています。オープンの時はブログでお知らせします是非遊びに来てください。場所は由利本荘市岩城です。詳しくは後ほど013.gif
[PR]

by atoriesakura | 2014-04-19 22:38

誕生日

今日は孫の誕生日です18才になりました。月日のたつのは速いものですね!自分が18才のときは、、、と思い出にふけっています。健康であることに感謝して楽しい時間を過ごして行きたいと思いました。
[PR]

by atoriesakura | 2014-04-16 01:01

うめ

今日も雲一つない快晴、梅の花が開花宣言をしました。練習不足の鶯がほほーけきよけきよと鳴き声を聞かせてくれました。上手くさえずるひが待ちどおしいかぎりです
a0159039_2150296.jpg

[PR]

by atoriesakura | 2014-04-14 03:05

春のかおり

昨日お天気に誘われて山のようすを見に行きました。日当たりのよい山の斜面にふくらみかけたたらのめを見つけて7個ほど収穫しました。大きくなったふきのとう、いただきものの原木しいたけ畑から掘った雪の下人参などなど、美味しい春がいっぱいです。これは天ぷらしかないでしょう!
a0159039_2133791.jpg

美味しそうでしょうごちそうさまでした東京からかえっきた息子とおよめさんと3人で美味しくいただきました。
[PR]

by atoriesakura | 2014-04-14 02:46

つくしがいっぱい

a0159039_2012764.jpg

a0159039_2012135.jpg

今日は良い天気でした。岩城のアトリエのお庭にはつくしがいっぱいはえています。春らしい作品も次々に完成しています。どうぞご覧下さい。
[PR]

by atoriesakura | 2014-04-13 01:32 | 製品情報

送別会

私達手作りフォーラムのメンバーたごさんが勉強のためイタリアに行きます1年かん頑張って来るそうです。素晴らしい技術と言葉を身につけて帰国することを楽しみにしています。チァレンジすることは、とても大切なこと!わたしもなにか探してみたくなりました。
[PR]

by atoriesakura | 2014-04-10 01:29

お洒落講演

今日は広面婦人部の方々におしやれについてお話をさせていただきました。30名以上の出席があり、年齢を重ねてからの毎日のすごしかたなど洋裁や着付けを通して1時間ほどお話しました。有難う感謝です
[PR]

by atoriesakura | 2014-04-07 00:16