<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

染め、おもしろ展~遊学舎で開催中

a0159039_20411552.jpg


みなさんこんばんは。あとりえ咲楽です。まだまだ日中は暑いですが、ニットソーイング教室は夏休みも終わり今週火曜日から再開しました。みなさん秋冬モノ作りにさっそく精を出されていて、頼もしいかぎりです。

さて、あとりえ咲楽では、秋田市の遊学舎「遊学舎のホームページ」で「染め、おもしろ展」と題して、藍染を中心とした作品展を開催しています。

a0159039_2042462.jpg

涼しさを呼ぶ藍染で今流行のチュニックを中心にブラウスやショールなどの力作が並んでいます。ぜひ足を運んでいただいて、ご覧になってみてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2013-08-21 20:42 | 作品展

はすの会で御酒をいただく

a0159039_1324569.jpg


みなさんこんにちは。きょうは早朝催された千秋公園のはすを愛でる会に参加してきました。写真はフキの茎を通して御酒をいただいているところです。もちろんお堀の周辺を巡ってはすを愛でることも忘れませんでしたよ。
a0159039_13252970.jpg


千秋公園内にある八幡神社には、竿灯の竿先にお供えする御幣をいただきに、各町内の方々がいらっしゃってました。みなさん頑張ってくださいね。私は、秋田観光おもてなし隊としてサポートさせていただきます。
a0159039_13264568.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2013-08-03 13:27 | 日記