<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

きつねのメーク~通町こんこんまつり

a0159039_21214947.jpg


みなさんこんにちは。きょうはわたしの教室からほど近い秋田市保戸野通町で開催されている”通町こんこん祭り”に行ってきました。この商店街は、お稲荷様が有名で秋には”狐の行列”でにぎわうところで、お稲荷様にちなんでこんこん(来来)だそうです。きょうは復興支援のイベントも兼ねて、通町を歩行者天国にしてさまざまなイベントが開催されていました。

ちなみに、わたしも無料できつねのメークをしてもらいました。知り合いにきつねの女王様と言われて、その気になって喜んでいたのですが、写真をメールで送付したところ、孫には恐いと否定され、遠く私の実家の草津温泉に住む妹には、古だぬきじゃないのと毒舌を見舞われるなど散々でした。しかし、繰り返しになりますが当人はいたく気に入っており、また秋にもメークしてもらうつもりで楽しみにしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2013-07-27 21:28 | 日記

夏向け爽やかブラウス(白)

a0159039_1253324.jpg


みなさんこんにちは。まだまだ雨が降り続いて空気が重いですが、まもなく訪れるであろう真夏に備えて、上品は白いブラウスを用意しました。ちょっと忘れましたが、おそらくポンポンダリアと思われる可愛らしい花柄を転写しました。お盆などにもぴったりだと思います。仏壇に花を供える気分で身にまとってみませんか。なお、ポンポンダリアの花言葉は「感謝」です。

なお、8月上旬にはアトリオンで開催される作品展や展示販売会に参加します。新作パターンでしつらえた作品を多数用意しておりますので、ぜひいらしてください。日時などの詳細は追ってご連絡いたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2013-07-25 13:04 | 製品情報

夏野菜

a0159039_22394026.jpg


今日はとても良い天気になりました畑には沢山の種類の野菜が植えられていますが本日の収穫のメインを紹介しますトマト・きゅうり・いんげん・ししとうラズベリーetcいかがですか。まだ取れ始めなのでこれからがたのしみです

<a href="http://handmade.blogmura.com/sewing/">
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2013-07-16 22:40

道の駅ねむのおか



今日は午前中晴れ間がのぞいたので、少しあしをのばして象潟の道の駅へ旬のかきを見つけに・・・
でも残念でしたこのところの大雨で海がにごってもぐれないそうですお天気が良くなるまでお待ちくださいとのことです。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2013-07-14 22:31

東京で講習会

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2013-07-12 22:41

藍染作品展

夏にむけて教室の皆さんで藍染に挑戦してみました
なかなか上出来でしょう もちろん染めもソーイングも自分です
オリジナルのすばさしい作品のできあがりです
お好みの作品がありましたらご連絡ください商談に応じま・・・す

a0159039_204162.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2013-07-09 21:01