<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

手づくりの正月飾りで~よいお年を

a0159039_14303618.jpg


みなさんこんにちは。いよいよ大晦日ですね。秋田は風雪が強まって荒れてきました。ほどほどに収まって欲しいものです。さて、我が家では子供や孫たちが集まって、お昼に餅つきパーティーをしました。機械ですが、やっぱりつきたては美味しいですね。とても満ち足りた気分になりました。

a0159039_1429429.jpg


あたたかいうちにお供えもつくって、そうそう、ことしは正月飾りも手づくりに挑戦してみました。昔はみなそれぞれのおうちでやっていたんだなぁ、わたしの実家、群馬県草津温泉のいえでも父親がせっせと作っていたことを思い出しました。

さて、いろいろとありましたが2012年ともお別れです。みなさん、よいお年を~。2013年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2012-12-31 14:31 | 日記

今年もお世話になりました~シンガポールから

a0159039_17574981.jpg


みなさんこんにちは。2012年も残りわずかとなりましたが、みなさんはいかがお過ごしですか。あとりえ咲楽はすでに年末年始のお休みに入ってますので、この場をお借りしてみなさまに歳末の感謝の言葉を述べさせていただきます。今年も一年お世話なりました。大町から広小路へ教室が移っていろいろと落ち着かない年でしたが、なんとか乗り切ることが出来ました。ひとえに皆様のご支援のおかげとこころから感謝しております。ありがとうございました。
a0159039_17595120.jpg


12月にはてづくりフォーラムを再開しましたが、予想を上回る大盛況でほっと一息でした。クリスマスシーズンにはシンガポールに旅行してとても楽しいときを過ごすことができました。年初に転んで手首を骨折したときは、ことしはどうなるものかと不安でしたが、終わりよければすべてよし。あ、まだ大晦日が残っていますね。気を緩めずに過ごしましょう。そして来年2013年もみなさまとの楽しく触れ合える時間を楽しみにしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2012-12-30 18:02 | お知らせ

大盛況御礼~手づくりフォーラム

a0159039_1803171.jpg


みなさんこんにちは。お元気にお過ごしでしょうか。きょうは選挙の投票日なので午前中に近くの保戸野小学校に行って権利を行使してきました。まだ済ませていない方はまだ間に合いますよ。ところが、投票所の管理のおじさんがグウグウ寝ているのには驚きました。家に戻ってきてみたテレビのニュースでは秋田市の職員が寝坊して投票開始が遅れたなんて報じられていました。ほんとにもう。

さて、気を取り直して14日、15日の手づくりフォーラムには多数のお客様にご来場いただきましてありがとうございました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。今回から会場をアトリオンに移動したのですが、施設の管理人の方々にも”ずいぶん盛況ですね”とお褒めの言葉をいただきました。

年内のイベントはこれにて終了です。今年も一年お世話になりました。来年以降も元気にハツラツと頑張ってまいりますので、ご支援よろしくお願いいたします。あ、そうだ、来年最初の手づくりフォーラムは2月下旬を予定しています。会場は今回と同じくアトリオンです。みなさんの元気な姿を拝見できることを楽しみにしています。では、また会いましょう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2012-12-16 18:09 | 手づくりフォーラム

手づくりフォーラム~本日から2日間アトリオンで

a0159039_927574.jpg

(いよいよ花が開きました)

みなさんおはようございます。きょうは暖かい朝ですね。まだ朝方は雨が残っていますが、次第にお天気は回復する予報ですね。そこで、厳しい寒さからいったん解放された本日から、ちょうど2日間の日程で”手づくりフォーラム”が開催されます。是非足を運んでみてください。

場所は、アトリオンでの開催となります。これまではイーホテルショッピングモールでしたが、諸般の事情でホームグラウンドを移転することとなりました。ホーム移転後、初の本格開催となります。アトリオン地下1階のイベントホールでお待ちしております。

今回はクリスマスを彩る作品などが多数展示されています。また、本日はお楽しみ抽選会なども催されますので、ぜひのぞいてみてください。24店の手づくり作家が丹精込めて仕上げた作品を楽しんでいってください。出展者の一覧などはこちらでご覧になれます。「手づくりフォーラム」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2012-12-14 09:24 | 手づくりフォーラム