<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秋はイベント盛り沢山~SLあきた路号

a0159039_1341988.jpg


みなさんご無沙汰しております。お元気でお過ごしでしょうか。つい1カ月ほど前までは暑くて暑くて大変でしたが、いつのまにやら寒さが身に沁みる季節になってしまいました。あとりえ咲楽でも秋物を通り越して冬物の制作にいそしんでおります。ぜひお立ち寄りください。

さて、きょうはとてもすっきりとした秋晴れで気持ちよいですね。そんな気持ちよい気候のなかをSLが秋田市を走るということでちょっと見物にいってきました。我が家が借りている畑のすぐ近くの操車場からの眺めです。

遠くから聞える汽笛が徐々に近づいてくるとともになにやら煙で視界が悪くなってきました。と思っていたら一気に目の前を通り過ぎて行きました。子供のころはこのSLが最も活躍していた時代で、遠足のことなどを思い出しました。
a0159039_13493225.jpg


そういう想いの方がたくさんいたのでしょうか。線路沿いには多くの方がSLを眺めに駆けつけていました。こうした老人から子供までが興味を寄せるイベントがもっと沢山あると、秋田ももっと活性化するのかなぁと感じて現地を後にしました。ちなみに来週末は西木村でのイベントに出展します。詳細は後ほど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2012-10-20 13:51 | 日記