<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

つるし雛飾り

a0159039_17441286.jpg


あけましておめでとうございます、というにはだいぶ時が過ぎてしまいましたが皆様いかがお過ごしですか?私は正月早々に初詣に出掛けたときに転倒して右手を骨折してしまい、これまでブログを更新出来ずにおりました。
a0159039_17442829.jpg


そろそろ怪我をしてから1カ月近くになり、まだ不完全ながらもあるいは遅ればせながらもいろいろなことを前に進めようと思っています。
a0159039_17445997.jpg


秋田はこのところ厳寒の日々から開放されませんが、みなさまはいかがお過ごしでしょう。大寒もすぎて立春が近づいているのになかなか春の気配は感じられません。ということで、気候はまだまだですが気分は春を先取りしようと、きょうはつるし雛飾りのお知らせです。
a0159039_17453735.jpg


私がショップ&教室を出している秋田市大町のイーホテルショッピングモールの2F、ギャラリーMALLに写真のようなつるし雛飾りを展示しています。とても鮮やかで白銀の世界からあでやかな世界へひとっ飛び。是非ご覧にいらしてください。

これらのつるし雛を作っているのは、私の知り合いの方々のサークルで、趣味でこつこつとこれまで作ってこられたようですが、今年は一般の方へお披露目する決意を固めたそうです。とても素人集団のものとは思えない出来映えですので、とくとご覧あれ!
a0159039_1746941.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2012-01-26 17:47 | つるし雛