<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

盛岡へちょっとお出かけ

梅雨空ですがなんとかお天気はもちそうなので盛岡のニット教室へでかけました。
若さあふれる(40~60代)の生徒さんたちがおもいおもいに楽しんで作品を作っていました。わたしも生地を選ぶのに夢中ですあの人にこの人、それぞれのお顔を浮かべながら選んできました。
明日からまた作るたのしみがましました。作品展にむけてラストスパートです。がんばるぞー、   エイ・エイ オーにほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2011-06-30 22:21

お知らせ

雨の日が続いてちょっとうっとうしいですね。6月も残すところあと1日だけです・・・
フォーラムも終わってちょっと休んで明日からは生徒さんと一緒に作品展の準備に入ります。
去年8月の暑い暑い日・・仁別のマンタラメに行き染めをしました。一年かけって制作しました作品はそれぞれの個性あふれる出来映えです。日程は後日お知らせいたします
おたのしみにa href="http://handmade.blogmura.com/sewing/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2011-06-29 20:42

手づくりフォーラム 盛況 ワークショップ

a0159039_11442337.jpg


おはようございます。きのうは秋田地方は大雨で大変でしたが、午後からは人の出足もよく、なかなか盛り上がりました。きょうは曇り空ながらほどよい気温で、会場はオープンと同時に熱気むんむんです。

写真はトールペイントのワークショップです。あなたもいろいろ体験してみませんか?人形の制作もやってますよ。熱さはババヘラアイスで涼んでください。ご来店をお待ちしています。

a0159039_11444961.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2011-06-25 11:45 | 手づくりフォーラム

きょうから手づくりフォーラム ”じゅんさい”売ってます

a0159039_894048.jpg


いよいよきょうから第5回手づくりフォーラムが秋田市大町のイーホテルショッピングモール2Fで開催されます。明け方猛烈に降っていた雨も小降りになってきました。地図を添付しておきますのでぜひいらしてくださいね。

サイドメニューの紹介が先行して申し訳ありませんが、きのうのババヘラアイスに加えて、秋田の夏の味覚、”じゅんさん”も販売しています。ぜひぜひご賞味いただきたく、紹介させていただきました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2011-06-24 08:11 | お知らせ

手づくりフォーラム ババヘラアイスも売ってます

a0159039_22272157.jpg


きょうは1日雨でした。明日からはいよいよ手づくりフォーラムが秋田市のイーホテルショッピングモールで開かれます。きょうはその準備で大忙しでした。

いろいろな手づくりのお店が並んでいるので是非足を運んでくださいね。明日はあいにく雨模様の予報ですが、青空市ではないのでご心配なく。

今回は秋田名物ババヘラアイスも販売します。孫の中学時代の部活の顧問の先生の実家がなんとババヘラアイスの本舗だったのです。そのご縁で提供できます。1日限定100個なのでお早めに。
a0159039_22274442.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2011-06-23 22:28 | 手づくりフォーラム

作品紹介 更紗模様のブラウス

a0159039_7281389.jpg


おはようございます。きょうは今週末に開催される手づくりフォーラムin イーホテルに向けて制作している作品の情報を提供していこうと思っています。

写真は更紗模様のブラウスです。色、柄ともにとても涼しげでこれからの季節にピッタリではないでしょうか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2011-06-20 07:31 | 製品情報

”第五回手づくりフォーラム”プレビュー

こんにちは。6月のイベント第三弾は、秋田市大町のイーホテルショッピングモールで開催される手づくりフォーラムです。

2ヶ月前の前回も大盛況でしたが、今回はさらに出店者数が増加。24日から26日の3日間で30店が顔を揃えます。

手づくり体験が出来るワークショップも充実。秋田の名物”ババヘラアイス”も食せます。大町のコミュニティテレビで詳細が紹介されましたので、ぜひ事前学習して興味を高めておいてくださいね。
「木曜おおまっち!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2011-06-18 13:19 | 手づくりフォーラム

センス96展 本日もやってます。

a0159039_937574.jpg

(トールペイントの作品。今年は干支にちなんでうさぎの作品が多く描かれています)

曇り空ですが、気温もさほど高くなく過ごしやすい休日をいかがお過ごしでしょうか。きょうもセンス96展が開催されています。場所は秋田駅前エリアのアトリオンです。

連日400人程度のお客様に来店いただいて楽しんでもらっているようです。きょうは秋田の地方紙さきがけ新聞にもその内容が掲載されましたので、ご覧になって、そして足を運んでいただけたらと思います。では現地で会いましょう。「センス96」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2011-06-12 09:41 | お知らせ

第14回 センス96展

a0159039_1031218.jpg


おはようございます。ご報告が遅れましたが、先週は五城目町の市神様の芸術展、そして今週末はセンス96展とイベントに相次いで参加しています。

このセンス96という集まりは、秋田を中心に活動している芸術肌の作家たちが集まって様々な活動をしているものです。。
「センス96」

あとりえ咲楽では、ニットソーイングの作品(進藤都)とトールペイントの作品(佐藤長子)を展示するとともに、それぞれの講習会を行って、より多くのみなさんに、これらの楽しみ方や素晴らしさを伝えたいときょうあす頑張ります。

秋田駅からほど近いアトリオン地下のイベント広場で13日まで開催していますので、ぜひお立ち寄りください。ではお待ちしています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2011-06-11 10:39 | お知らせ