<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

流行事情

 最近まで誰もかれもチュニックを買いもとめていました。 が  流行が3年以上つづいて、いつまでつずくのかな・・・とおもっておりました。そろそろ目も見慣れ、気持ち的にも個性がなく皆同じパターンに飽きてきたのではないでしょうか。お腹やお尻を隠すのではなく、自分に似合うのもをみつけましょう。スカート丈もひざうえか、ひざした10cmくらいが新鮮さをかんじます。上着丈はその人によって似合う丈があるんですよ。研究するととても楽しいですよ。クリスマスお正月と食べる機会が多いので体重は厳重チェックが必要ですよ。布のブローチや毛糸のぼんぼりなどてずくりのアクセサリーでハイセンスな人になりましょう・・・私もがんばりまーす。ちなみにわたしの似合うスカート丈はひざした20センチですくにほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2010-12-19 23:26

出会いの楽しさと不思議

ひさしぶりに夜のお出かけです。18:00から政治家のパーティへ出席・それなりにいろいろな情報が、耳にはいりとても勉強になりました。その後最近お友達になった方のお店にいってみました。世間話にはなを咲かせ盛り上がっていくうちにお互いの知り合いが共通していました。あの人私の友達、でも貴女も友達なのね・・と人脈の地図があっというまにできあがり、本当に不思議を感じた一夜でした。お店にいらしたお客様ともすっかり意気投合してオンザロック2はいでほろ酔い気分。帰宅は11時 ちなみに今日の装いはTPOにあわせて少しハイクラスのじみはでの茶色のスーツできめました襟元のピンクとブルーの個性的なスカーフが、ぽいんとでした。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2010-12-15 23:24

ニューバージョン!!

今日、沼津のお友達からニューバージョンの洋服が三枚届きました
コート、ワンピース、ジャンバースカート、ブラウスどれも皆素敵なデザインばかりですww

自分で製図して洋服になるまで全て手作り!!世界に一つだけの洋服です(^^♪
今年はワインカラーが流行色♪ブラウスはまさにデザインも色も最前線です!

お店のウインドをのぞいていく人々の顔がほころんでいます(笑)
まだお値段はついてませんが、これからさらにホットフィットやステンシルで二次加工を施し、さらにバージョンUP↑↑はかります!

この季節秋田は晴れの日が少ないんです・・・
今日も冷たい雨が降っています☂又おばあちゃんのお客様は普通が一番であまり特権なのは嫌がりますので、平凡なベストをお正月までに何枚か作る予定です

お楽しみにしててください✌

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2010-12-14 21:36 | 日記

冬の到来

 朝おきたら、屋根に3センチ位雪が積もっていました。まだ降り続いています。本格的な雪になるかも・・・
松の緑と、雪の白、南天の実の赤、なんともいえず美しい風景です。庭では植木屋さんが、冬がこいをしてくれてます。毎年見慣れた風景ですが、いよいよ冬の到来を実感しました。そんな訳で、お店にはお客さんもちらほらです。皆様はきっと家で、暖かくおすごしのことでしょう。そんな日曜日もいいかもね・明日はまた、元気に出勤しましょうにほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2010-12-12 22:20

クリスマスソング

ショッピングモールのオープンです。かろやかにクリスマスソングが流れてきました。曲もアレンジしてあり心がときめきます。今日は土曜日外は冷たいあめです。いつになく車が渋滞しているようですプレゼントの下見でしょうか。今年の自分へのプレゼントは、何にしようかな?現実的にスノトレかダウンのコートかな・・・いまチョイス中 皆様はどんなものを考え中ですか、あと二週間弱です風邪などひかないようきおつけましょう 我が家もクリスマスモードにデコします。BGMを聞きながら にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2010-12-11 22:52

めざましい上達に感動

着付けのお稽古を始めて6カ月の生徒さん、きょうはお太鼓の練習でした。私は1ヶ月ぶりで皆様にお会いしたのですが、なんと着物を着てお太鼓を結んでそのままお出かけしてもよいくらいに上達していました。

ひとりのひとはあずき色の江戸小紋のきものに少し濃色の同色系のなごや帯。小柄な体型なのでお太鼓は小さめにとても素敵に仕上がっていました。

また、別の方は紅花紬の着物に白地にデザインされたお花のモチーフ文様の帯(お母様の箪笥から持ち出したものだそうです)。こちらの方もとてもよく似合っていました。二世代で同じものを着ることが出来るのは着物だからこそですね。

日本文化の大切さをつくづく感じた一日でした。ちなみに私は辻が花文様の小紋に渋めの赤の地文様の帯でした。濃い水色系の帯〆できめました。きょうはとても気分がよい日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2010-12-09 21:37 | 日記

寒い一日・・・(ーー;)

昼から気温が下がり衣服の調整が大変!(汗)
厚手のタイツやレギンスなどで暖かさを加えて風邪をひかないようにしましょう!!

ポイントは裾がついたチュニックです
タイツやレギンスによく合います。カラーのものも暖かさを感じますね
また、足元のおしゃれも忘れずに(^^♪

ロングブーツや足首までのブーツにファーや毛糸でデコってみるのもいいですよ✌
決定的は首もとのおしゃれ!!
スカーフやマフラーも個性的にブローチなどを使ってもおしゃれさんになれますよ♦♢

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2010-12-07 21:35 | 日記

若き旋風!!

今朝お店のテーブルに可愛らしいサンタのテーブルクロスをかけました
午後になったら女子高生が3名お店の前のテーブルのところで
「わー可愛い(^^♪ なにこのテーブル!?」
といいながら、お弁当を嬉しそうに食べてその後おしゃべりや勉強を始めました

いつもはおじさんやおばさん又おじいちゃんやおばあちゃんが多いこのビルに若者がいるだけで空気の流れが違ってました♪

制服を着こなし、携帯を打ちおしゃべりをしている普通の女の子達でした
若さにちょっとジェラシーを感じた一日でした(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2010-12-06 21:46 | 日記

商売繁盛♫

今日は秋田市で手作りデパートに参加
80店舗が所狭しとテーブル1台のshopで朝9時~17時まで可愛い小物・ビーズ・アクセサリー・
毛糸の帽子など様々売りました

咲楽店ではニット生地の洋服やトールペイントの小物です!!
咲楽オリジナルデザインの洋服15点ほど売れました(^^♪
そのしるしに写真をのせますね!


a0159039_2201810.jpg


トールペイントはひょうたんの置物、クリスマスプチ飾りが完売となりました
うれしいですね~(^^)

まだ12月に入ったばかりなのでこれからも製作頑張ります!!
イーホテルの2階で教室を開きながら販売してますのでお時間を作ってぜひお立ち寄り下さい✌
毎週㈬が定休日です。お間違えのないように・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2010-12-04 22:06 | 日記

『買い物においで~♫』

”手作りデパート 10:00~17:00まで”
秋田駅前「アルベ」で開催されます。もちろん私も参加です(^^♪

今回の目玉はトールペイント!!
①クリスマス飾り 500円
②うさぎの絵馬  500円
③手作りひょうたんのうさぎ柄(来年はうさぎの年です)
④華やかなアニマル柄、迷彩柄のチュニックブラウスに暖かなマントと組み合わせ!(^^)!

どれをとっても素敵なものばかり!!
クリスマスプレゼントにいかが?お友達や両親またまた自分に・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2010-12-03 21:20 | 日記