カテゴリ:イベント情報( 7 )

スヌードつくりにいらっしゃい~イオンモール

a0159039_112824.jpg


みなさんおはようございます。三連休はいかがお過ごしですか。年末も近づいてきていろいろとお忙しい方も多いでしょうが、少し時間をみつけて「あきた満開地産地消まつり」に足を運んでみてはいかがでしょう。あとりえ咲楽がお待ちしております。

冒頭の写真のゴージャスなスヌードの手づくり体験コーナーを設けております。どうですか。なかなか立派に見えませんか?これがたったの600円でかつオリジナルの一品物が手に入るなんて信じられない。

a0159039_11344535.jpg

さらには大きなクリスマスツリーもありますし、スギッチとの握手会も用意されているようですよ。

なおイオンモール秋田では祝日と日曜日は無料シャトルバスを秋田駅から運行中です。ではみなさまのお越しを心よりお待ちしております。「バス時刻表」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2012-11-23 11:37 | イベント情報

あきた満開地産地消まつり~イオンモールで明日から

a0159039_16145717.jpg


みなさんこんにちは。きょうはとってもいいお天気と思ったら急に真っ暗になって雨が降り出してと、なかなか慌しい一日ですね。こちらあとりえ咲楽では、明日23日からイオンモールで開催される秋田地産地消まつりに参加します。

先日、五城目町でのイベントでとても好評だったスヌードの手づくり体験を今回も実施しますので是非お越しくださいませ。その他オリジナルのニット製品やクリスマス仕様のトールペイント製品なども取り揃えておりますのでお楽しみに!

なおイオンモール秋田では祝日と日曜日は無料シャトルバスを秋田駅から運行中です。お待ちしております。
「バス時刻表」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2012-11-22 16:23 | イベント情報

カルチャーフェスティバル in 五城目

a0159039_10573138.jpg


みなさんこんにちは。これから12月にかけては、あとりえ咲楽もあちこちのイベントにお顔だしさせていただきますので、そのご案内をさせていただきます。

手始めは、今週末から始まる五城目町のカルチャーフェスティバル。作品展示のほか、16日(金)には簡単にできるスヌードを一緒につくりましょうという講座も開催します。お知り合いの方お誘いのうえ是非いらしてくださいね。

また11月23日からはイオンショッピングモールのイベントに参加。さらには12月14、15の両日には久々の手づくりフォーラムをアトリオンで開催と続いていきます。楽しみにしていてくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2012-11-08 10:59 | イベント情報

秋田はイベント盛り沢山~きょうは”ALVE”で出店中


a0159039_10431711.jpg


おはようございます。きょうも良い天気ですね。竿燈祭りも3日目に突入しました。写真のようにB級グルメのイベントが大町地区で開かれていたり屋台村があったりと、この期間はいろいろイベント盛り沢山でわたしも大忙しです。それにしてもブランド豚ときりたんぽで”ぶたんぽ”というのはわたしも初めてみましたが・・・。

さてさて、きょうのわたしは、きのうのバスガイド「竿燈もりあげ隊」から一転して、「秋田拠点センターALVE(アルベ)」「輪茶」のイベントに出店中です。

朝から陽射しが照り付けて日中は厳しい暑さが予想されますが、アルベは空調管理されていますので、少し涼みにいらしてみてはいかがですか。きょうはニットの洋服を中心に販売しています。みなさまのお越しをお待ちしています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2012-08-05 10:45 | イベント情報

リマインド 明日から移転・改装セール 準備完了

a0159039_22374886.jpg


みなさんこんばんわ。あとりえ咲楽です。あす25日から2日間の日程で、移転・改装セールを開催します。ようやく準備も整いました。あらためてみなさんのこころにリマインドして、明日は新鮮な気持ちでお迎えしたいと思います。冒頭の写真のドット柄のワンピース、とても素敵に仕上がりました。「移転・改装セールのお知らせ」
「新教室の場所」

a0159039_22412727.jpg

ニット製品のほか、トールペイントの作品も揃ってきました。あとりえ咲楽の看板商品「ペイントひょうたん」も新作が勢揃いしました。しばらく品薄の状態が続いていましたが、これから年末に向けて、どんどん提供していきますのでお楽しみに。

これからは和服の古着をおもに扱う「古展屋」さんというパートナーとともに、ニットソーイングでは古布のリメークを中心に、また、私の着付講師の資格を生かして、和服の再興にも頑張っていこうと思っています。きょうは早速二人の着物好きの女子高生がぶらりと店を訪ねてくれて、とても感激しました。いろいろな組み合わせが楽しめるお店にします。是非いらしてくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2012-07-24 22:45 | イベント情報

あきた満開地産地消まつりに出店中

a0159039_11265466.jpg


みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。きのうまではとても過ごしやすかったですけれど、きょうはまた一転して雪模様の一日となりそうですね。そんななか、あとりえ咲楽は”あきた満開地産地消まつり”に出店しています。この催しは、「スギッチファンド」が主催しており、東日本大震災の被災者支援の取り組みに賛同して、私達も参加することにしました。きょうはあとりえ咲楽にとって定番のニットソーイングのお洋服に加えて、
a0159039_11331351.jpg


生地を活用してなかにビー玉などの丸いものをいれてつくったアクセサリーも並べてあります。これは、福島などの被災者で秋田で避難生活を送っている人々に作りかたを教えています。長引く避難生活のちょっとした気晴らしになればと思っています。
a0159039_11361477.jpg


作りかたは簡単ですが、とても洋服に合わせると映えるのですよ。
また、まだまだ寒い季節をおしゃれに乗り切るために、こんなストールも作っています。
a0159039_11391222.jpg

会場はイオンモールです。是非足を運んでみてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2012-02-25 11:40 | イベント情報

手づくりマーケット 天鷺村から

a0159039_1223926.jpg


ふたたびこんにちは。きょうは手づくりマーケットで天鷺村にきています。秋田市の南寄り、由利本荘市にあり、秋田市からは車で約30分の距離です。なかなかたくさんの人でにぎわっています。きょう、あすの2日間開催ですので、ちょっと足を運んでみませんか?

「手づくりマーケット」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2011-09-24 12:27 | イベント情報