人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりの正月飾りで~よいお年を

手づくりの正月飾りで~よいお年を_a0159039_14303618.jpg


みなさんこんにちは。いよいよ大晦日ですね。秋田は風雪が強まって荒れてきました。ほどほどに収まって欲しいものです。さて、我が家では子供や孫たちが集まって、お昼に餅つきパーティーをしました。機械ですが、やっぱりつきたては美味しいですね。とても満ち足りた気分になりました。

手づくりの正月飾りで~よいお年を_a0159039_1429429.jpg


あたたかいうちにお供えもつくって、そうそう、ことしは正月飾りも手づくりに挑戦してみました。昔はみなそれぞれのおうちでやっていたんだなぁ、わたしの実家、群馬県草津温泉のいえでも父親がせっせと作っていたことを思い出しました。

さて、いろいろとありましたが2012年ともお別れです。みなさん、よいお年を~。2013年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

by atoriesakura | 2012-12-31 14:31 | 日記

<< あけましておめでとうございます 今年もお世話になりました~シン... >>