建物案内人のユニフォーム姿~新秋田県立美術館

a0159039_11203678.jpg


みなさんこんにちは。去る7月21日にめでたく(暫定)オープンを迎えた「新秋田県立美術館。」こちらで建物の案内をしているお嬢さんたちの制服を「あとりえ咲楽」がデザイン・製造したというのは先日お伝えしたところですが、きょうはその案内人さんたちが制服を見事に着こなしてくれている写真が手に入りましたのでご披露いたします。

多分に社交辞令が多分に含まれていると思いますが、案内人の方々がおっしゃるところによると、ワンピースの着心地は抜群とのこと。こちらとしてもやり直しやら何かと苦労した甲斐があったというもので、とてもうれしい気分になりました。

今回の作品の特徴としては、ハイウエスト切り替えでスカートにフレアーを入れて、上品さとかわいらしさをあわせもったシンプルなワンピースといったところでしょうか。
ウエストにあしらったリボンと個性的なポーチがよく映えていますね。このリボンはお嬢さんたちの考案だそうで、さすがにアート施設の案内人としてのセンスが伺えます。


こうした方たちが、素敵な笑顔といでたちで迎えてくれる新秋田県立美術館へ足を運んでくださいね。キャッチフレーズが”「美の国あきた」の誇りを世界へ”だそうです。すぐ近く、そうですね徒歩3分といったところに構えている「あとりえ咲楽」にもついでにお立ち寄りくださいませ。こちらも笑顔でお待ちしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by atoriesakura | 2012-07-28 11:43 | 製品情報

<< 千秋公園入口-循環バスでどうぞ 移転・改装セール御礼 >>